スポンサーサイト


【運営日記】アナログ画板10周年画集原画展示inデザフェス〜作品紹介その2〜

また間が空いてしまいましてすみません…!
しれっと再開するデザフェスレポ、第5弾です!

さて、今度は背面壁の中央部にあたる場所の作品です。
画材も画風も多様なコーナーとなりましたよ!
DSC_0331_convert_20130629174717.jpg
右上:Tsuinさん、右中:翠静藍さん、右下:睛沙さん
左上:夏生さん、左下:よもさん

今回も、右上から順番にご紹介です!

■Tsuinさん
『Messenger』


 画集の時は『無題』だった絵に、タイトルがついていて興奮しました!
 Tsuinさん自身もデザフェスに出展されていたり、個展のDMも置いてあったりで
 注目度も高かったこの作品。
 最後にはなんと、お嫁入りしました…!!わ〜!!おめでとうございます!

■翠静藍さん
『街の魔法使いたち』


 A4サイズとは聞いていましたが、改めて絵の密度に感嘆!
 顔を近付けて、吸い込まれるように見ている人も多数でした。
 名刺を持って行く人の多さからも、見る人の心を惹き付けていた様子が窺えました。
 ファンも多し!老若男女問わず、オールマイティーな支持を集めていましたよ!

■睛沙さん
『my home』


 画集の時は『無題』だった絵に、タイトルがついていて大興奮でした!
 Tsuinさん自身もデザフェスに出展されていたり、個展のDMも置いてあったりで
 宣伝の相乗効果もあり、たくさんの方がじっくり見ていってましたよ!
 展示中に、真っ先にお嫁に行った作品でした!(※注:売約済みマークがついた!)お幸せに!(?)

■夏生さん
『この花は涙でできている』


 夏生さんも、ご自身でデザフェスに参加されていらっしゃいました!
 「この絵のポストカードないんですか?」と質問されるほどの人気。
 (そういう方には漏れなく、夏生さんの名刺と10周年画集をご案内させていただきました!笑)
 最後には飛尽コレクションの仲間入りを果たしていました…!

■よもさん
『echo of hope』


 大きさ、鮮やかさ、緻密さで目を惹きました!最初に見ていく方の多いこと……!
 「携帯の機種によっては、(手ぶれで)液晶越しに星が瞬いているように見える」
 という作者さん情報により、「携帯越しに覗いてもいいですか?」と
 声をかけてくださる方も多数いらっしゃいましたよ〜!同柄の名刺も大人気でした!


そのお隣は、透明水彩中心の作品たち。
しかし、描いてあるものやテーマは様々で、画材の奥行きを感じましたよ!
DSC_0332_convert_20130629174751.jpg
右上:ちりさん、右中:ユルギさん、右下:風義さん
左上:高麗さん、左下:純さん

…はい、もちろん右上から!

■ちりさん
『ちいさなきみとみんなと』


 キャラクターたちが活き活きしている作品ですが
 透明額がよりいっそう作品の澄みやかさを際立てていました!
 まるで物語のワンシーンのようで、原画と向き合っていると
 自分の中にお話しがわきあがってくるような感覚を味わうことができました…!!

■ユルギさん
『つくりて』


 これまた小さなサイズにたくさんのものがぎゅっと詰まった作品!
 顔を近付けてじっくり見て行く人も。その気持ち、分かります…!
 宝探しゲームみたいで、いくらでも眺めていられます。
 パネル張りだったこともあって、ガラス越しよりもずっと原画の温度が伝わりました!

■風義さん
『あさいちばんのまほう』


 絵柄から滲み出る優しさがいっそう伝わるような原画でした!
 にこにこ見ていく人が多いこと!澄んだ色を見ていると心が洗われるようでした。
 とうがらし普及委員会みたいな方が、とても気に入っていらして
 こういう風に食べ物をおいしそうに描ける人、いいですね!とおっしゃっていましたよ。

■高麗さん
『under the TREE』


 いろんな画材を使われている高麗さんの作品は原画を見るのが楽しみな作品の一つ!
 下地の立体感は原画ならではでしたね…!堪能いたしました。
 「画集にはこの絵のメイキングも載ってます!」という殺し文句、
 展示中に何度も使わせて頂いてしまって、すみませんでした。笑

■純さん
『Becoming Free』


 シンプルな構図だけど存在感で目を惹く作品。
 原画からは、画集よりも絵の具の伸びやかさや発色の良さを感じることができました。
 絵本作家を探していらっしゃっているという海外の方がとても気に入ってらして、
 原画の魅力は言葉を超えるんだな…としみじみしました…!!

さて、次は作品紹介、最終章!
どうぞお楽しみに!!



これらの作品をまとめた画集が、アリスブックスさんにて絶賛通販中!
メイキングやアンケート集も充実してます〜!!→


