スポンサーサイト


【運営日記】アナログ画板10周年画集原画展示inデザフェス〜作品紹介その1〜

デザフェスレポ、第4弾!!
作品紹介です!!

まずは向かって右側から!

当日に急遽描かれた立派なタイトル文字。
DSC_0334_convert_20130629174937.jpg
思い起こしてみれば、画集には名前があったけど展示そのものに名前が無かったんですよね。
でも、画集タイトルだけで十分な存在感でした!
これも立派な作品の一つです。

DSC_0330_convert_20130629174636.jpg

右上からくおんさん、右中:丹羽さん、右下:まそらかなた
左上:こめさん、左中:睦月レイさん、左下:わきたねリカコさんです!


■くおんれいのさん
『世界のうちがわ世界のそとがわ』


 大きめの作品で見応えありました!
 くおんさんの作品は子どもたちに大人気。
 名刺も、可愛い〜!と評判でしたよ!!
 絵の中にあるという四つ葉のクローバー、見つけられたでしょうか?

■丹羽梢さん
『朝露オーケストラ』


 原画、小さい!!!画集のサイズがほぼ原寸だったそうです。
 オジサママニア垂涎の(笑)素敵な背中。
 絵と合わせて、名刺はカメさんでしたがこれまた大人気でした〜!
 額のガラスに朝露がついているように感じられましたよ。さわやか!!

■まそらかなた
『十指の決意』


 原画はラメつきでキラキラでした。
 妹の彼氏がわざわざこの原画を見に来てくれてうれしかったです!

■こめさん
『幸せの歌を歌おう』


 切り絵で目を惹きました!こう額に入るとは!!
 印刷物とは違う見せ方が出来るのが、展示ならではですね。
 せっかくなので、ちょっとアップで。
 21_kome_san.jpg
 作品を見て「これ好き!」「かっこいい」と言って名刺を持って行く方も多数でした!

■睦月レイさん
『イデア』


 画板メンバーの中にもファンがたくさんついている人がいるんですが、睦月さんもその一人。
 遊びに来た丹羽さんのお友達も睦月さんの大ファンということで、
 かなりじっくり見られてましたよ〜!(そのあと睦月さんのブースにも行ったとか)
 重厚感のある額とあいまって作品の雰囲気がよく出ていました!

■わきたねリカコさん
『魔女、彗星と輝く』


 今回、参加者の方へは額を軽めにしてくださいとお願いしていたのですが
 なんと手製の額の方も!わきたねさんもお手製の素敵額でしたよ〜軽い!可愛い!!
 というわけで、アップ。
 23_wakitane_san.jpg
 左下のはこれまたお手製、名刺入れでした。工作得意な方、うらやましいです…



さてさて。
作品紹介、次回へと続きます!!



もっと大きいサイズで全作品を見たい!という方は画集『10derness for world』をどうぞ!
アリスブックスさんにて絶賛通販中!
メイキングやアンケート集も充実してます〜!!→



